2015年4月29日水曜日



長野市の善光寺御開帳にあわせたイベント

アートアクアリウム展 ~長野・金魚の善~に行ってきました。



先日、予告したように行ってまいりましたー。

なんと、会期初日の4月24日に行ってきましたー!!!


会期は2015年4月25日(土)~5月31日(日)



今日から始まったGW、さらに賑わいそうですよね。



 
 
 

さて。会期初日の午前中。


日時指定券(2000円)を握りしめて行ってきたのですが、

さほど・・・というより全然混んでなかったです。



ゴールデンウィーク中はどうなのでしょうか。


すくなくとも通常の土日だと全然混んでいなかったので、

ゆったり楽しめてすごくよかったです。



東京 日本橋の会場の混み具合はすごいらしいですよね。


混雑を回避して楽しめるのがいいですね。






照明の暗い会場はいってすぐ見ることができるのが、


金魚のいる水槽に映し出す大きなプロジェクションマッピング。




今、話題ですよね。

初めて作品を見ましたが、なるほどー!きれい!でした。


5分間の作品が繰り返し上映されています。


フラッシュを焚かなければ撮影可能です。





作品は四季の四季をイメージしたものです。

アートアクアリウム展~長野・金魚の善~プロジェクションマッピング
 
アートアクアリウム展~長野・金魚の善~プロジェクションマッピング

アートアクアリウム展~長野・金魚の善~プロジェクションマッピング
 
アートアクアリウム展~長野・金魚の善~プロジェクションマッピング
 
アートアクアリウム展~長野・金魚の善~プロジェクションマッピング



ぜひ、実物を見てみてくださいね。


プロジェクションマッピングの会場を抜けると、

金魚の種類ごと展示されているスペースです。



ぜひ、お気に入り金魚を見つけてみてください。




友人おすすめは、こいつです。

友人おすすめ金魚


こんな金魚がいるんですね!


アフリカツメガエルを初めて見た時の衝撃に少し似ていました。

爬虫類の苦手な人は見ないほうがいいかもしれないです・・・。


こんな死んだ目をした生物っているんだなってトラウマ・・・じゃなくて

ものすごく頭に残るものがありました。


それに比べたら、ずいぶんと親しみやすい金魚です。






種類別の展示を抜けると、いよいよメイン会場に出ます。


アートアクアリウム展~長野・金魚の善~

アートアクアリウム展~長野・金魚の善~

アートアクアリウム展~長野・金魚の善~

アートアクアリウム展~長野・金魚の善~



広い会場にライトアップされた作品と展示が並んでいます。





個人的な感想は、展示の規模としては、

あともう一会場くらいあったらよかったなーなんて。


でも、ホテルの会場を使っているので、なかなか難しいのかなとも思いました。




でも、ゆったり混みすぎていない会場で楽しめるのが魅力です。


みなさん写真撮影を楽しんでいます。

いいカメラを持っていくといいかもしれないですね。





しまりす屋はこちらから





 

2 コメント:

シルエット さんのコメント...

私も行きました♪私の写真よりもはるかに綺麗で驚きですΣ

http://blog.goo.ne.jp/silhouette1122

私のブログ^^ぜひご覧ください♪

しまりす屋 さんのコメント...

シルエットさん

コメントありがとうございます!!
写真いっぱいですごく楽しめましたー(*´ω`*)
三四郎さんいらっしゃったのですね!
うらやましいです!
シルエットさんのブログ、またお邪魔させてくださいー(*^^*)

コメントを投稿

Search

Powered by Blogger.

カテゴリー

ページビューの合計

自己紹介

自分の写真
ネットショップ手作りフェルト小物・マスコットのお店 「しまりす屋」を運営。 しまりす屋が趣味の美術館のブログを書いています。大きな美術館から地域の資料館まで足を運んでいます。展示を見て学んだ芸術家などなどブログで紹介していきます。 しまりす屋HPはこちら。http://shimarisuya.thebase.in/

しまりす屋 ネットショップ

ランキング参加中

人気の投稿

Copyright © しまりす屋の美術館めぐり All Rights Reserved.