2013年5月23日木曜日
5月8日に行って来た「ミュシャ展」の続きです。

森タワーの入場券は、

ミュシャ展+展望台+森美術館のセット価格で購入できます。
(ミュシャ展単品、展望台と森美術館のセットもあります。)



ミュシャ展を見た後、展望台のカフェで「POP OVER」という

シュー生地のようなもののサンドイッチを食べました。

食べづらい・・・・


悪戦苦闘したのですが、おいしかったです。



周りの方々は上手に食べていたので、なんか恥ずかしくなりました(^^;




森タワー展望台でのランチ
展望台にあるカフェのサンドイッチ「POP OVER」



森美術館の展示は


森美術館10周年記念展 LOVE展:アートにみる愛のかたち―シャガールから草間彌生、初音ミクまで


をやっていました。


会期は2013年4月26日(金)-9月1日(日)と、長めです。



森美術館は今回で二回目です。

現代芸術・・・は、詳しくないのですが、
どんなメッセージが込められてるのかな。
とか、考えながらみると楽しいですね。


森美術館パンフ
森美術館パンフ
パンフ右側の作品は、ジェフ・クーンズの《聖なるハート》
パンフだと、小さい作品にも見えるのですが、
実際には展示室にどーん!とでっかく展示されている大きな作品です。

他にも、岡本太郎《痛ましき腕》など、有名な作品も展示されていて
おおー!ってなりました。


草間彌生《愛が呼んでいる》は2013年発表の新しい作品です。
草間さんは長野県松本市出身で、同じ長野県民なので、注目してしまいます。
犬の「リンリン」が個人的にとても好きです。




○●こんな人におすすめ●○

・現代美術に興味のある方。
・いろいろな作家の方の作品をたくさん眺めたい方。
・柔軟な感覚の方。
かな・・・?


しまりす屋はこちら
手作りフェルト小物・マスコットのお店 「しまりす屋」


Facebookいいねもお待ちしてます!!こちら

0 コメント:

コメントを投稿

Search

Powered by Blogger.

カテゴリー

ページビューの合計

自己紹介

自分の写真
ネットショップ手作りフェルト小物・マスコットのお店 「しまりす屋」を運営。 しまりす屋が趣味の美術館のブログを書いています。大きな美術館から地域の資料館まで足を運んでいます。展示を見て学んだ芸術家などなどブログで紹介していきます。 しまりす屋HPはこちら。http://shimarisuya.thebase.in/

しまりす屋 ネットショップ

ランキング参加中

人気の投稿

Copyright © しまりす屋の美術館めぐり All Rights Reserved.